ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
NHK文化センター名古屋講座 課題 別バージョン作りました^^
 
 
【2016/09/27 09:57】
 
 
絶賛お申込み受付中の NHK文化センター 名古屋教室 「羊毛ドールをつくろう」講座

課題をアレンジしていただけるように別バージョンのウサギちゃんも作りました。

01c07b99c0924eaa37ff3c0a2f14ab89fdd9cadd99.jpg

ムートンブーツにマフラーにはニンジンブローチ
ちょっとガーリーな感じにしてみました。
ウサギ1号より、なんだか顔立ちも優しくなったような?

課題はウサギ1号、2号からお選びいただけます
只今、NHK文化センター名古屋の受付にて、二匹でお出迎えしております。

初心者さんでも大丈夫ですよ^^
一緒にお人形を作りましょう

お問い合わせ、お申し込みは  NHK文化センター名古屋 まで 。。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
NHK文化センター名古屋で講座を開きます!
 
 
【2016/09/19 10:39】
 
 
遅くなりましたが、グループ展も沢山の方にご覧いただき、無事に終える事が出来ました。
メンバー一同 お礼申し上げます。 ありがとうございました。
また、来年2月のグループ展に向け制作に励んでおります

そしてこの度、羊毛倉庫 主催 鈴木千晶先生のご紹介で
NHK文化センター 名古屋教室 にて 羊毛ドールの講座を開く事になりました

羊毛フェルトを始めてみたい初心者さん。。
羊毛フェルトはマスコットしか作れないと思っていらっしゃった方。。
そろそろマスコットより手の込んだものが作りたいと思っていらっしゃる方。。
自立する羊毛ドールを作ってみませんか

場所はアクセスの良い、栄オアシスの上のNHKビル。

10月より月1回の6回で1体を完成させます。
羊毛が初めての方も戸惑わないよう、最初の1回は手慣らしに小さなものを作る予定です。

10月第3日曜が初回で、今期は うさぎの女の子 を作ります。

 CskE31XUMAApSmM.jpg   IMG_2940.jpg



まだまだ お席が空いております。
一緒に羊毛ドールをつくりませんか? 


日時 第3日曜  12:30 ~ 16:30

  1回   10月16日(日)
  2回   11月20日(日)
  3回   12月18日(日)
  4回    1月15日(日)
  5回    2月19日(日)
  6回    3月19日(日)


お問い合わせ、お申し込みは  NHK文化センター名古屋 まで 。。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グループ展 始まりました!
 
 
【2016/07/25 14:46】
 
 
前回、春のグループ展から全く更新せず、半年経っての更新で
またグループ展のお知らせで申し訳ない

IMG_2805.jpg  IMG_2804.jpg

↑大きくして見てね


 愛知県江南市布袋下山町東64   

      art space BERG (アートスペース ベルグ)布袋店             
             ℡ 0587ー65ー6668

       7月25日(10:00~) ~ 8月25日(~17:00) まで

不定休(8月12日~14日はお盆休み)ですが、貸切の日やライブが有って入場料が必要な日もあるので
お出かけ前にお電話で確認していただいた方が確かです。

名古屋駅から名鉄電車(犬山線)で20分ほど、
布袋駅からも歩いて3分で、駅が近づくと車窓から見えるほど比較的好アクセス

地元では人気のミニコンサートも開催されるギャラリーカフェです。

ランチは¥1000で、3種のソースから選べるハンバーグランチと、
4種の手作りソーセージ盛り合わせだけですが予約が必要となります。
ただコーヒーなどドリンクには店内で焼くパンがもれなく付いてきます
ちなみに昨日、搬入の時に頂いたランチです↓

CoLmWNsVMAEW_N-.jpg   CoLmWNuUEAAxsS2.jpg  CoLmWPjUMAAeBkR.jpg

肝心の展示は。。といえば、春から間も開いていないので
過去作も合わせての展示となりますが、こんな子を追加しております。

IMG_2940.jpg  IMG_2848.jpg

他のメンバーも新作を加えてのラインナップとなりますので、
長い開催期間中、お暇な時にでも足を運んでいただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グループ展を開きます!
 
 
【2016/02/05 11:15】
 
 
twitterの手軽さにかまけて、ここも随分長い間 放置しておりました
安心してください。生きてます(笑)

なんと前回の更新は昨年7月ですか。。
その間、ちまちまと制作は続けておりましたよ。

そしてこの2月、グループ展を開く運びとなりました

*** 羊毛のなかま達 ***

★場所  ギャラリー チカシン(名古屋市 栄地下街 北二番街)
★日時  2月11日(木)~2月17日(水)
         10:00~18:00 (最終日は13:00まで)


2016DM1.jpg 2016DM2.jpeg ⇐ 大きくして見てね

ここ数年、毎年お仲間と開いて来たグループ展ですが、
今回は なかなか見に来て頂けない方にも来て頂きやすいように
お買い物ついでにも寄っていただける 名古屋 栄地下街 の ギャラリーで開催する事となりました。
毎年グループ展を開いて思う事ですが、毎回 みんなレベルアップしている!
今回もきっと楽しめる展示になると思います

さてさて、私の出展はというと。。↓


__ 2 前回アップしたこの子に続き、

ミーアキャットのシェフ CSUbgQFVAAABMSb.jpg

__ 1 かなり苦戦した、モンシロ蝶の若いお母さん

そして過去作数点を持って行く予定です。
これに関してはまだ悩み中。。
どの子を見て頂こうか? どの子が見たいかしら?
そんな事を考えながら、ぼちぼち搬入の準備にも取り掛かろうと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
完成してますv
 
 
【2015/07/20 17:59】
 
 
梅雨も明け、暑さも本番。。
あまりの暑さに頭が痛くなってきました。
チクチク作業も手に付かず

・・・が、一応 着ぐるみちゃんは完成しております CJN0agZUEAAKRya.jpg

CJN0agWUwAAiAT8.jpg タイトルは「寝てちゃだめだよ、車掌さん」

フードもうまく着脱可能にできました
撮影のアングルが難しくて、うまく撮影できなかったので
また日を改めて撮ろうかと思っています

そして、少し手が空いたので3年ほど前に作った猫さんの修正などを。。
ずっと目元が気に入らなくて放置してあった子。

なんだか素っ頓狂な顔してました(笑) CJIdqKfVEAAxu1V.jpg

そのbeforeからのafter。。。 CJIU1KMUkAAmFPq.jpg CJIdqKbUkAAMhMQ.jpg

睨んでます すっごい悪い顔してます 
ネズミの5,6匹、今から軽く捕って来そうな感じ(笑)

CJKCybqUMAE2F2v.jpg 正面から見るとそうでもないんですけどね。。

でも、穏やかな飼い猫の顔じゃないなぁ。。
若い野良猫さんで、こんな顔した子いるよね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
 
▲TOP