ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グループ展 始まりました!
 
 
【2016/07/25 14:46】
 
 
前回、春のグループ展から全く更新せず、半年経っての更新で
またグループ展のお知らせで申し訳ない

IMG_2805.jpg  IMG_2804.jpg

↑大きくして見てね


 愛知県江南市布袋下山町東64   

      art space BERG (アートスペース ベルグ)布袋店             
             ℡ 0587ー65ー6668

       7月25日(10:00~) ~ 8月25日(~17:00) まで

不定休(8月12日~14日はお盆休み)ですが、貸切の日やライブが有って入場料が必要な日もあるので
お出かけ前にお電話で確認していただいた方が確かです。

名古屋駅から名鉄電車(犬山線)で20分ほど、
布袋駅からも歩いて3分で、駅が近づくと車窓から見えるほど比較的好アクセス

地元では人気のミニコンサートも開催されるギャラリーカフェです。

ランチは¥1000で、3種のソースから選べるハンバーグランチと、
4種の手作りソーセージ盛り合わせだけですが予約が必要となります。
ただコーヒーなどドリンクには店内で焼くパンがもれなく付いてきます
ちなみに昨日、搬入の時に頂いたランチです↓

CoLmWNsVMAEW_N-.jpg   CoLmWNuUEAAxsS2.jpg  CoLmWPjUMAAeBkR.jpg

肝心の展示は。。といえば、春から間も開いていないので
過去作も合わせての展示となりますが、こんな子を追加しております。

IMG_2940.jpg  IMG_2848.jpg

他のメンバーも新作を加えてのラインナップとなりますので、
長い開催期間中、お暇な時にでも足を運んでいただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グループ展を開きます!
 
 
【2016/02/05 11:15】
 
 
twitterの手軽さにかまけて、ここも随分長い間 放置しておりました
安心してください。生きてます(笑)

なんと前回の更新は昨年7月ですか。。
その間、ちまちまと制作は続けておりましたよ。

そしてこの2月、グループ展を開く運びとなりました

*** 羊毛のなかま達 ***

★場所  ギャラリー チカシン(名古屋市 栄地下街 北二番街)
★日時  2月11日(木)~2月17日(水)
         10:00~18:00 (最終日は13:00まで)


2016DM1.jpg 2016DM2.jpeg ⇐ 大きくして見てね

ここ数年、毎年お仲間と開いて来たグループ展ですが、
今回は なかなか見に来て頂けない方にも来て頂きやすいように
お買い物ついでにも寄っていただける 名古屋 栄地下街 の ギャラリーで開催する事となりました。
毎年グループ展を開いて思う事ですが、毎回 みんなレベルアップしている!
今回もきっと楽しめる展示になると思います

さてさて、私の出展はというと。。↓


__ 2 前回アップしたこの子に続き、

ミーアキャットのシェフ CSUbgQFVAAABMSb.jpg

__ 1 かなり苦戦した、モンシロ蝶の若いお母さん

そして過去作数点を持って行く予定です。
これに関してはまだ悩み中。。
どの子を見て頂こうか? どの子が見たいかしら?
そんな事を考えながら、ぼちぼち搬入の準備にも取り掛かろうと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
完成してますv
 
 
【2015/07/20 17:59】
 
 
梅雨も明け、暑さも本番。。
あまりの暑さに頭が痛くなってきました。
チクチク作業も手に付かず

・・・が、一応 着ぐるみちゃんは完成しております CJN0agZUEAAKRya.jpg

CJN0agWUwAAiAT8.jpg タイトルは「寝てちゃだめだよ、車掌さん」

フードもうまく着脱可能にできました
撮影のアングルが難しくて、うまく撮影できなかったので
また日を改めて撮ろうかと思っています

そして、少し手が空いたので3年ほど前に作った猫さんの修正などを。。
ずっと目元が気に入らなくて放置してあった子。

なんだか素っ頓狂な顔してました(笑) CJIdqKfVEAAxu1V.jpg

そのbeforeからのafter。。。 CJIU1KMUkAAmFPq.jpg CJIdqKbUkAAMhMQ.jpg

睨んでます すっごい悪い顔してます 
ネズミの5,6匹、今から軽く捕って来そうな感じ(笑)

CJKCybqUMAE2F2v.jpg 正面から見るとそうでもないんですけどね。。

でも、穏やかな飼い猫の顔じゃないなぁ。。
若い野良猫さんで、こんな顔した子いるよね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちゃんと 作ってます♪
 
 
【2015/07/05 10:33】
 
 
どうも放置気味になっておりますが、一応制作は進んでおりますのよ

まずはこんな着ぐるみちゃん ki3.jpg

フードの着脱が出来るようにちょっと悩んだものの、
先生にもアドバイスいただいて なんとかクリア
これはまだ縫い付け前の画像ですね。

CItualQUwAAsNWo.jpg そして相棒のクマちゃん

羊毛ベースに布貼りのダブルジョイント仕様。
お首がカクカクとかわいいポーズが取れますの

そしてその後はラグを織ってたり。。 ragu.jpg

もれなく付いてくる作業監視員(笑)
手だけでなく時には口も出してくれるので、トイレに立った隙に
縦糸かじられて若干最後まで切れずに織れるのかヒヤヒヤものでしたが
なんとか完成

CJDoSq3UYAAM7GS.jpg 初めてのダンボール織り。。結構楽しい

そんなこんなでこの3点で一点の作品となります
さて、あとはステージとなる土台。。どうしようかな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日はダブル受講日♪
 
 
【2015/06/14 12:05】
 
 
最近Twitterが楽しくて、どうもこちらがお留守になっておりますが、
一応 生存しております(笑)

6月に入り、先月毛刈りさせていただいた滋賀は武田バラ園の羊さん。
1頭分の羊毛をわけていただいて、もう1頭分はスピナッツの国産羊毛コンテストに出品しておりました。
過去に3回出品しましたが、特別賞や敢闘賞をいただいておりました。
が、今年はなんと銀賞
年につれ、だんだん毛質も良くなってきている
これも飼い主の武田さんの愛情あっての事ですね
いただいた羊毛も銀賞と同等の毛と言う事
大事に使わせていただきます

さてさて、昨日は午前が羊毛ワンコ、午後がモールベアのダブル受講日でした
羊毛ワンコも3回目で完成って事で、うちの子も完成いたしました。

siba.jpg 成犬のはずが何気に幼顔

目標は脱自分顔なんですが、脳内イメージで作るとやっぱりこんな感じになってしまう
今度はモデルさんを設定して作ろうかと思います。
そして集合写真

CHXkyX3UAAAWQdf.jpg CHXkyXyVEAAo8dT.jpg

午前の羊毛講座が終わって、即座にモールベア講座に移動~
遅れて大急ぎで昼食を取って、遅れる事半日。。なんとか追いつきました(笑)

今日はジョイントタイプで、私はスーティーベアにしました CHXm113VAAAz-59.jpg

先生にスマホ用の接写レンズをお借りして、超アップ~

CHXm11eUkAAHvwt.jpg 今回は背景もオシャレでしょ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪



 
 
 
▲TOP

