ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
母の個展 開催中!
 
 
【2015/06/18 10:27】
 
 
アップしていると思ったら、しそびれていたようで、お知らせが遅くなりました

 写真が趣味の母が個展をしております

単身、この数年 足しげく被災地に通って撮り溜めてきました。
歳もあり、持病もあり、それでも動けるそのパワーには娘ながら頭が下がります。
ただこれで個展は最後かも?なんて言ってはおりますが。。
できれば沢山の方に見て頂けると嬉しいです(*^ _ ^*)


~ 刻の記憶 東日本被災地は"今" 山下みつ子写真展 ~
    2015年6月16日(火)~6月21日(日)
    会場:ノリタケの森ギャラリー 第二展示室


東日本大震災から4年余、「被災地の今」を記録しました。
現地を「見て、聞いて、考える。」それが復興支援になり、
いづれ遭遇するといわれている東南海地震への備えの一助になれば、との思いです。
是非ご高覧ください。

山下みつ子からのメッセージ
2012年秋、東日本震災地を訪れ、廃屋の窓に揺れるカーテン、ひしゃげた車、ゴーストタウン化した町でした。
私に出来ることは?? 
現地で「見て感じた事、人々との触れ合いをカメラに収めることが、ライフワークのひとつとなりました。
現地を訪れ「見て、聞いて、感じてほしい」被災地の方々の言葉を写真でお伝え出来れば幸いです。

koten2.jpg 11401047_381117732078193_4035794005566063754_n.jpg kiji.jpg


なんとか名古屋市からの後援も会期に間に合うように下りました
今日は愛知版(?)ですが
朝日新聞の夕刊にも記事を載せていただいているようです

母、78歳。白血病を患いながら足しげく単身で通い撮り溜めました。
「見て、聞いて、感じてほしい」
被災地の方々の言葉を写真でお伝え出来れば幸いです。
・・・と母の言葉です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとな♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/707-0c24df56

 
 
 
▲TOP