ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
昨日はダブル受講日♪
 
 
【2015/06/14 12:05】
 
 
最近Twitterが楽しくて、どうもこちらがお留守になっておりますが、
一応 生存しております(笑)

6月に入り、先月毛刈りさせていただいた滋賀は武田バラ園の羊さん。
1頭分の羊毛をわけていただいて、もう1頭分はスピナッツの国産羊毛コンテストに出品しておりました。
過去に3回出品しましたが、特別賞や敢闘賞をいただいておりました。
が、今年はなんと銀賞
年につれ、だんだん毛質も良くなってきている
これも飼い主の武田さんの愛情あっての事ですね
いただいた羊毛も銀賞と同等の毛と言う事
大事に使わせていただきます

さてさて、昨日は午前が羊毛ワンコ、午後がモールベアのダブル受講日でした
羊毛ワンコも3回目で完成って事で、うちの子も完成いたしました。

siba.jpg 成犬のはずが何気に幼顔

目標は脱自分顔なんですが、脳内イメージで作るとやっぱりこんな感じになってしまう
今度はモデルさんを設定して作ろうかと思います。
そして集合写真

CHXkyX3UAAAWQdf.jpg CHXkyXyVEAAo8dT.jpg

午前の羊毛講座が終わって、即座にモールベア講座に移動~
遅れて大急ぎで昼食を取って、遅れる事半日。。なんとか追いつきました(笑)

今日はジョイントタイプで、私はスーティーベアにしました CHXm113VAAAz-59.jpg

先生にスマホ用の接写レンズをお借りして、超アップ~

CHXm11eUkAAHvwt.jpg 今回は背景もオシャレでしょ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

HAHAさん
お返事ありがとうございます。大変ご親切に色々教えていただき、感謝するばかりです、ホントにありがとうございます○┓
LINKも貼っていただいて、大変参考になりました。早速、色々当たってみたいと思います(^-^)
本当にありがとうございました、また色々教えていただけたら嬉しく思います。又お邪魔させてくださいね〜♪
【2015/06/17 20:26】 URL | ある #mauyLjdI [ 編集]


>あるさん

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございますv-22
羊毛されてるんですね。
行き詰まり感。。わかります。
どうしても一人だと不安になる事ってあるんですよね。
私は名古屋在住なのですが、
羊毛ワンコもモールベアもヴォーグ学園名古屋校に通っております。

羊毛ワンコの先生は、昨今TVなどで紹介されていた
中山みどり先生のお弟子さんです。
中山みどり先生の教室はお弟子さんが各地で開いておられます。
教室一覧貼っておきますね⇒ http://midorinakayama.com/school-info/
どちらかと言うと関東方面が主で、こちら方面では今期が初になります。

モールベアの先生は国本雅之先生で、何冊か本も出されています。
国本先生は関東の方で、ヴォーグ学園では
東京、横浜、名古屋、心斎橋で講座を持たれていますが
単発での1day講座も東京辺りでは時々開催されていますよ^^
国本先生のHPです⇒ http://kumazanmai.com/

羊毛ワンコは月一の半日講座、
モールベアは隔月の終日講座になってます。
クラスも複数ありますので、
曜日によっては定員に達しているところもありますし、
まだ余裕があって途中入会できる所もあると思います。
ご希望に沿った所が見つかるといいですねv-238
【2015/06/15 22:45】 URL | HAHA #- [ 編集]

ある
初コメントさせていただきます。とても素敵な作品です(^-^)
私は羊毛初心者なのですが、受講内容、とても興味があります♪
もしよろしければ、羊毛もモールも、
どちらで受けられるか差し支えなければお聞きしてもよろしいでしょうか?
独学に行き詰まり、たどり着けて嬉しく思っています♪
初コメですのに申し訳ありませんが、お返事お待ちしています。よろしくお願いいたしますm(__)m
【2015/06/15 13:29】 URL | #mauyLjdI [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/706-ebf72d39

 
 
 
▲TOP