ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そして毛刈りに行って来た♪
 
 
【2015/05/24 11:28】
 
 
毎年 恒例になった、滋賀での羊の毛刈り
去年は行けなかったので、今年は行ってまいりました

__ 9 一昨年よりいっそう丸々とした モナカちゃん or ういろうちゃん

刈ってくれるのはおなじみのお姉さん __ 10

ますます女っぷりが上がったにもかかわらず、男前っぷりは相変わらず~
いつもながらの見事な手さばきで80~90㌔はあろうかと思われる羊さんをコロンとひっくり返します。

__ 11 __ 17  あれよあれよと言う間に羊さんは丸裸~

女の子なので、ちょっと可愛く頭の上だけプードル風   __ 18

あっという間に2頭を刈り上げ、1頭分の原毛は羊毛コンテストに
1頭分の原毛を参加者で分けっこして頂いてきました
そしてご近所の2件目に移動~

こちらは男の子2頭で、重さも女の子よりは重そうで、お姉さんも引っくり返すのにちょっと苦戦
同じ種類の羊さんでも女の子に比べると毛質も脂ギッシュ
抵抗も女の子より激しい感じ
毛刈りの様子は似たような画像なので割愛させていただいて。。

__ 6  「おまえ誰なん」と仲間を匂いで確認するの図(笑)

この後、もう1頭も御同様の丸裸~
「こんなんなっちゃったよぅ~~」ってところでしょうか、
飼い主のお父さんにスリスリする羊さんの可愛かった事。。

お天気も心配された日でしたが、なんとか傘も差さずにいられて
暑過ぎず涼し過ぎずの曇天で助かりました。
羊さん、お姉さん ありがとう

そしてオマケ。。  __ 7

もらってきた原毛に異常反応する我が家の常駐警備員
この後、バッグをかじり破きそうな勢いだったので、早々に手の届かない所に避難させました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/705-bd2039db

 
 
 
▲TOP
