ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
アニマルクリエイターズカーニバルに行って来たよ♪
 
 
【2015/04/06 00:17】
 
 
昨日と今日、名古屋市千種区の吹上ホールで開催されていた
アニマルクリエイターズカーニバル に行ってきました

ani7.jpg ani4.jpg

実は今日は、ちょっと前にユニクロのCMにも出ていらした
はしもとみお さんの木彫りの猫のワークショップに参加する予定だったのですが、
どうしても見たい作家さんの作品が初日で無くなってしまうのが怖くて、
連日となりますが昨日も行って来たのです

昨日は出かけるついでにと、あれこれ他の用も掛け持ちで
3件回る予定を立ててしまったので超駆け足でしたが、
お目当ての作家さんの作品も無事ゲットできました

 昨日の戦利品

そして今日は朝から、木彫りのワークショップ
取り急ぎ知り合いの作家さんに御挨拶だけして木彫り会場へ。。
10時15分に始まり、開始後20分ほどで何十年ぶりかで彫刻刀で指を切りました
彫刻刀がトンと指に当たった感触だけだったので、
本人 切ったとは思ってなくて先生と話していたら血がタラタラ~っと。。
木彫りをしていた義母からもらった良く切れる刃の幅の広い彫刻刀だったのでちょっと傷も広め。。
人差指の第二間接の内側なのでちょっと普通のカットバンでは心細いと
先生自前の高機能カットバンを巻いていただいて作業続行です

お昼を過ぎた頃には仕上げの彩色に入り、まだまだ形にならなくて
彫り足りない面も多々ある中 終了となりました。

ani2.jpg ani3.jpg ani5.jpg

みんなそれなりに猫になってます
後ろ姿もかわいい

そして私の猫。。 ani6.jpg

う~ん。。とりあえず 猫。。って感じかな
はしもとみおさんのワークショップに参加するのは3回目ですが
やっぱり、木彫りって難しい

さて、その後は昨日ゆっくり見て回れなかったので
お友達とゆっくり会場を散策いたしました
今回が初のイベントなので、少々会場も小さ目でしたが
見ごたえのある出展者さんの作品があれこれ見れて、大満足
vol.2 が9月にあるとの事なので、これまた楽しみなのであります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/699-9fd0429d

 
 
 
▲TOP