fc2ブログ
ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
桜もいいけどミモザもね♡
 
 
【2015/04/03 10:23】
 
 
この時期、花屋さんを覗くものの なかなか出会えない大好きなミモザ。。
今年も出会えないのか…と思っていたら、思わぬところで発見
ハンドメイドサイトの iichi で見つけて、早々にポチしちゃいました。

ドライ状態で届くと思いきや、注文して中一日、フレッシュな状態で届きました

 思ったよりボリューミーでホワホワのかわいい花束です

梱包にも気を使い、小さな可愛いドライの花束もオマケで付けてくださって、
出品者さんの心遣いが伝わるようでとても嬉しかった

ミモザは水揚げが切れるとすぐに花が縮んでドライ化が始まりますが、
完全に花が終わってしまうとポロポロと花がこぼれて悲惨な状態になるので、
今回は水に刺さず早めに壁に吊って自然ドライにします。
そのまま放置するとアンティークっぽく退色していくので、
一部はシリカゲルドライにして瓶詰めとレジンで加工しようと思っています

そして、少し前、紅茶専門店ルピシアで入手した季節限定のミモザ紅茶

CBeY-DeUQAE10v2.jpg  今年はミモザ三昧で嬉しい限り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/698-5674eb02

 
 
 
▲TOP