ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
羊毛倉庫教室展 はじまりました♪
 
 
【2014/12/01 14:52】
 
 

★羊毛倉庫の教室展 WOOL×JAPAN〜羊毛でつくる日本の世界★

__ 48   昨日より始まりました

私も搬入に行ってきました

朝6時代に家を出たものの、9時過ぎに会場に着いた時にはすでに搬入スタッフで賑やか
棚の取り付けや、作品の荷物解き、てきぱきと皆さん動かれておりました。
こんなにいたら私はお邪魔になるんじゃないかと思いつつも、
名古屋校の作品の荷解きや作品の確認、陳列など
アウェーながらやはり作品や作家が判別できる人間が居ないと
ご迷惑かけてしまう事もあるようで、微力ながらお役に立てたかな

さてさて、最初はあたふたと展示する事で精一杯でしたが
ある程度形になって余裕が出てきて初めて皆さんの作品を少し落ち着いて見る事が出来、
その数とクオリティーに圧倒されました
日頃生で目にする事のない作品の数々。。
パワフルさや繊細さ。。
「熱」を感じられる展示です。
ぜひ生で見て頂きたい

とはいうものの、やはり遠い大阪~
てなわけで、ちらっと。。

教室課題のタキシード羊勢揃い  壮観です __ 45

完全に会場が整う前で、まだ備品や荷物が片付けてない時の撮影ですね。。
実際、こっちもテンション上がってしまって、どこをどう見たのか、
どう写真を撮ったのかあまり記憶にないと言う。。
搬出日に早めに行ってゆっくり見たいと思います。

__ 44 そして、教室課題の羊毛デッサンのケンタウロス大集合

中央に鎮座するのがデッサンモデルの琉球張子?のケンタウロス様。。
「これ作るの~」な感じで始めたものの、
出来た子達の個性の豊かさに感心し、笑い。。
そしてこんな風に一同に目にする事が出来て、とても微笑ましく嬉しく。。

で、私の作品。。「きつねの嫁入り」  ___20141201140134a8c.jpg

これは家で撮った画像ですが、会場での彼らはまた違う顔をしているような気がします。
まわりの雰囲気や展示の仕方でこうも見え方が違うのか。。と。。
皆さんの作品を見るのに一生懸命で、自分の作品の会場写真を忘れました(苦笑)

まだまだゆっくり会場でその世界を楽しみたい
もっと一つ一つの作品をゆっくり見たい
…と後ろ髪を引かれつつも会場を後にしました。

会場には先生がこの教室展用に作ってくださった新作を始め、
生徒さんの「これ羊毛で作ったの」と度肝を抜かれるような大きさの龍、
金太郎や桃太郎、忍者にカッパに雪女、トットちゃんや風の又三郎。。
いろんなJAPANな作品がお出迎えいたします
お暇がございましたら、ぜひぜひいらしてくださいませ


◎日時  2014.11.30(日)~12.7(日)
          12:00~19:00 (最終日は16:00まで)

◎会場  ギャラリー風雅  大阪市中央区上本町西2-5-56  TEL06-6762-6201

       地下鉄谷町・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目駅」3または7番出口から徒歩5分



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/691-ce7b9eda

 
 
 
▲TOP
