ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中山みどり先生の個展を見に行ってきました♪
 
 
【2014/11/09 23:22】
 
 
TVで紹介されて以来、羊毛を触る人間にだけでなく
超有名になったリアル系羊毛作家の中山みどり先生
数年前に一度、常滑のワークショップに参加しさせていただいて
その時の記録から招待状を送っていただいたので、羊毛仲間と見に行ってきました
場所は常滑焼で有名な常滑市。
有形文化財に指定されている廻船問屋の瀧田家。 toko3.jpg

その離れに先生のワンコやニャンコがあちらにもこちらにも
子猫が障子の穴から顔を出していたり、梁を猫親子が行進していたり
お庭に紅葉が望める窓辺にいろんな種類のワンコが居たり。。

 撮影OKは入口のこの子達だけでしたが

図録もしっかり入手し、ちゃっかりサインも頂いちゃいました

mido.jpg かわいいイラストも一緒 (う~ん。。なぜか画像が縦…?)

数年前常滑のワークショップに参加した事を告げると、思い出してくださって感激
常滑市の議員さんや市長さんまでいらっしゃっていて、お忙しそうなのに申し訳なかったなぁ。。 
でも活き活きとした先生の生の作品を見せて頂いて、とっても刺激を受けました。
挫折したリアル系。。でも作りたくなったなぁ。。

会場を出ると最終日の日曜とあって大盛況で入場待ちの行列になっていました toko2.jpg

さてさて、そんな雨の常滑でしたが初めてと言う事もアリ、ちょいとばかり散策に。。
有名な土管坂やら窯元の煙突。。常滑ならではの景色

toko4.jpg なんだか懐かしい匂いのする建物に雑貨屋さんとかパン屋さんとか。。

少し歩いた後、レトロな雑貨屋さんカフェで休憩。。toko5.jpg

羊毛仲間ともいつもはなかなかゆっくり話せないけど、
今日の事や今作っている作品の事などなど沢山話せてうれしかった
素敵な作品が生で見れて、面白い町を散策で来て充実の一日でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪
  
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>ちぇこさん

ちぇこさんが行かれたのは夕方だったんですね。
私が出たのは2時半頃だったので、その時間は多分カフェでおしゃべりに夢中だった頃かなv-398

作品も当然ながら、展示の仕方や会場自体も素敵でしたね。
やっぱり生を見るって刺激になります。
この熱が冷めないうちに着手したいところではありますが、
ちょっとまだ手一杯なのでもう少し先じゃないと作れないかなぁ。。
その時まで熱が冷めないように暖めておきます(笑)
【2014/11/10 22:33】 URL | HAHA #- [ 編集]


見ごたえがありましたね♪
遊び心も満載で、作品の素晴らしさだけではない楽しさもあり、大満足の展示会でした。

もっと早い時間に行っていればHANAさんともお会いできたかもしれなかったのにこちらは残念。
常滑、いいところでしたね♪
私も羊毛っ子と写真を撮ったのでまたUPするつもりです。

HANAさん!是非リアル系復活を!
今の作品もすごくリアルなんですもの。HANAさんの思うリアルはどんなのだろうと期待しちゃいます。
ぜひぜひ♪楽しみにしています♪
【2014/11/10 07:41】 URL | ちぇこ #t4nqtnec [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/689-b6d2927d

 
 
 
▲TOP
