ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
オマケ課題と猫に鈴
 
 
【2014/09/27 23:39】
 
 
昨日は羊毛講座
先月完成していたものの、集合写真が撮れていなかったので
みなさん持ち寄って改めての集合写真

やっぱりみんな揃うと賑やか __ 12

今期の途中で来れなくなってしまった方も数名。。
無事に完成できたかなぁ

そしてオマケ課題。。モデルはこの方 __1 1

なんでも沖縄のおもちゃの張子らしいです。
非常に個性的なケンタウロス?
これを作れと言われれば、すんなり進めるんですけど、
どうもイメージ貧困でデザイン能力がなく無難な路線に走る私のは面白味が無い
完成した人は少なかったけど、個性豊かな先生とお仲間の作品

__ 13 アフロ君やオジサンもいるよ(笑)

で、今日家で完成させた私の。。 __ 2 遊び心が無いね。。

さて、またまたホップさん。
台所に居ると足音も無く忍び寄って足にじゃれつくので危険だ。。
と講座の時に話したら「だから鈴付けるのよ」って。。なるほど
家猫だから首輪は要らないと思っていたけど(まだ小さくてサイズも無かったけど)、
居場所を知るための「猫に鈴」

早速、家にあった鈴とヘアゴムで首輪にしてみたよ nyan7.jpg

しばらくは首元で鳴る鈴を気にしてドタバタしてたけど、もう慣れたかな
そして今日はガジラの犠牲になった羊毛さんが。。

nyan6.jpg __ 5 以前作ったワイヤー入りのヘビさん。。

とても気に入った様子で首の鈴も気にならないほど遊んでました(笑)

その後はグースカお昼寝です nyan8.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>haruさん

ご無沙汰です~♪
ニャンコには振り回されまくりで、ただでさえ制作時間が少ないのに落ち着いてチクチクさせてくれませんv-356
先生の講座も作る人間それぞれの個性が出て面白いですよ~v-22
そうそうv-21
11月終わり~12月の最初の数日、大阪校と合同で大阪で教室展が予定されてるのでお時間があったら見に来てくださいまし~v-344
【2014/10/05 23:49】 URL | HAHA #- [ 編集]


HAHAさん、お久しぶりです。 かわいいにゃんこが家族になったり、めっちゃ、可愛い作品が完成したり、色々な出来事があったのね。 HAHAさんの張子大好きです。 そして、アフロくんも。 やはり鈴木先生の講座は楽しそうです。 いいなぁ。と思いつつ専ら見て楽しませていただいていますよ。
【2014/10/05 07:21】 URL | haru #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/685-0f5d1827

 
 
 
▲TOP