ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子猫がやってきた!
 
 
【2014/09/08 23:23】
 
 
この間からチクチクが進まない理由。。

___20140908225434def.jpg 1週間前に子猫が我が家にやってきました。

それもひょんな御縁あって。。

清里帰った翌日、ダンナがビールを買いに車で酒屋さんへ。。
ほどなくして携帯から電話。 後ろで猫の声。。
どこかの家に上がり込んだのかと思ったら・・・
なんと、我が家の車のエンジンルームに子猫が入っていたのだと
うちの車庫から車のエンジンルームに入ったまま、約10分の酒屋まで。。
そういえば朝方、遠くで子猫の声がするなぁ…とは思っていたのだけれど。
動く車のエンジンルーム。。下手をすれば命が無い
怪我をしていないかだけが心配だったのだけれど、
しばらくしてJAFさんに来てもらいバンパーを外し、あれやこれや部品を外して

やっとの事 大騒動で奥から子猫を引っ張り出したそうな。 kiyosato4_2014090822543509f.jpg

怪我があったのは子猫ではなく、フーシャー威嚇する子猫に引っかかれたJAFのお兄さん
子猫は無事に救出されたものの、そこで放すわけにもいかず、
箱に入れてひとまず我が家に帰ってきたのでした。

で、この子、どうする
まだ2か月ほどの子猫。。外に放してもお母さんに会えるかどうか保証がない。
その場合一人で生きていく事は無理だと思われ、
もし生きて行けても野良ネコを増やすだけ。。
と家族会議の結果、うちの子にする事になりました
しかしながら、ちっこいくせにアンタは虎かと言うほどの
フーシャー、ぺっぺと足を踏み鳴らしての激しい威嚇
ケージに入れても鳴きっぱなしの二日間。
こちらも寝不足でどうしようと思っていた三日目頃からだんだん慣れてくれて、
今では喉をゴロゴロ鳴らすまでになりました。

nyan4.jpg nyan1.jpg

威嚇もしなくなったのでやっとのこと動物病院へ。。
健康状態も良好な2か月半の男の子でした
ここでやっと性別も判明したので名前を。。というところで一悶着

ダンナの名前候補は
 高木 = 来てくれたJAFのお兄さんの姓
 一也 =         ”          名
 JAF = 言うまでもなく
 ビッグ= ビールを買いに行った酒屋の名前

さすがに家族からはブーイング
あれこれ候補が出たものの、誰かが反対したりで
結果ビール絡みで「ホップ」と言う名前に決まりました

我が家に来て1週間。。
随分慣れてはきたものの、まだまだ物音や人の動く気配が怖いビビりさん。。
もうしばらくこの子に振り回されそうです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>薄荷座さん

おひさしぶりですv-290
まさか子猫を飼う事になるとは思ってもいなかったですよ。。
なんせ家族4人中3人が猫アレルギーなんですv-356
猫も犬も大好きだし、欲しい欲しいとは言うものの
飼うまでの決断はつかなかったんですけど、
こういう状況では飼わないわけにはいかなくて(苦笑)
大きい子だったら去勢or避妊手術をして放す事になったんでしょうけど、さすがにこのサイズではねぇ。。
おかげでアレルギーメンバーはすでにクシャミ鼻水の嵐v-388
私もお薬もらってきました。
覚悟の上なんですが、これからずっとお薬のお世話になりそう。
でもやっぱり生き物と一緒の生活は癒されますv-22
アレルギーだけでなく、我が家の招き猫となってくれるかなv-236
【2014/09/14 22:34】 URL | HAHA #- [ 編集]


びっくりしました!

すごく久しぶりに、ふっとお邪魔してみたら、ご家族が増えていたなんて。v-10人生はドラマですね…。

おうちの子にしていただくご決断、頭が下がります。ありがとうございました。(いや私がお礼言う立場じゃないかもしれないけど、うれしいんです。)でもね、きっと、注いだ以上の愛情を、もらいすぎて申し訳ないと思うほどに、返してくれますよ。

高木さんにも大感謝です。かっこいいぞJAF。

写真は小さいけれど、この子大層器量よしさんですね。将来が楽しみです!ホップちゃんが幸せを、いっぱいいっぱい、運んでくれますね!v-22
【2014/09/14 00:03】 URL | 薄荷座 #/N6my8h. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/683-e8323870

 
 
 
▲TOP
