ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
毎年恒例の清里に行ってきました♪
 
 
【2014/09/01 11:37】
 
 
ちょいとアップが遅くなりましたが(訳ありで。。またそれに関しては後日)、
先週 金&土曜日の1泊で清里に行ってきました。

毎年この時期、夏休みの終わりに行くのですが、
今年はまたなかなか休みがはっきりしなくて1週間前の決定になりました。
平日なのでいつものペンションも空いていてホッとしました。
お天気も心配されましたが、行の中央道が岐阜県内で降っていただけで
長野県に入ってからは傘知らず

kiyosato5.jpg 中央道 諏訪SAにて。。こんなどんよりお天気

清里 清泉寮もこんな感じ。おかげで八ヶ岳見えず __ 1  

kiyosato8.jpg  kiyosato6.jpg  10171194_271640813025886_1341954802016562427_n.jpg

それでもかまわず2時間のトレッキング。。
今回は昨年 橋が流されて通行止めになっていた渓流沿いのコース。
風の音、沢の音、鳥の声、森の匂い。。たっぷり満喫

そしてお決まりのキッツメドウズでのリフトで一気に標高1900メートルの展望台へ。。

__ 3 リフトで上る途中で鹿にも遭遇しました。

kiyosato9.jpg __ 2 しかしながら寒くてガクガクブルブル

山の上の赤トンボも日で暖まった岩に留まって暖を取る始末(笑)

その後山を下りていつものペンションにチェックイン後、
いつものパターンの萌木の村でまったり
夕飯は早めの6時だったので、とっぷり日が落ちる前にペンションに引き上げましたが、

やっぱり夕暮れのメリーゴーランドテラスは素敵 Image016.jpg

ペンションで夕飯後、休憩したのち、そしてオーナー夫妻と夜の歓談
その頃から雨が降り出して若干翌日が心配になりましたが。。

翌朝、朝食後にはなんとか雨も上がり。。 kiyo1.jpg

オーナー夫妻に別れを告げて、萌木の村のオルゴールミュージアムへ。。

kiyo2.jpg kiyo3.jpg アンティークオルゴールの音色に包まれて

その後再びの森歩き。。軽めの足に優しいコース。。 kiyo4.jpg

そろそろ秋の気配の森の中はキノコが一杯

kiyo5.jpg kiyosato1.jpg kiyosato2.jpg kiyosato3.jpg

キノコ狩りならぬキノコ撮りを堪能し、
その後 萌木の村に戻り、カフェでケーキとお茶を頂いて帰路に着きました。

それにしても今年はいつになく寒い夏の終わりの清里でした。
いつもなら避暑って感じなのに、今年は寒くて
持って行った長袖フル装備のありえなくダサい重ね着でしのぎました
さて、来年はどんな夏の清里になるのか
それも今から楽しみなのであります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとな♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/682-16822f08

 
 
 
▲TOP
