ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はしもとみおさんの木彫りワークショップに行ってきました。
 
 
【2014/08/04 18:43】
 
 
昨日、彫刻家はしもとみおさん の木彫りのワークショップに行ってきました

去年に続き2回目ですが、なんと行きに名古屋市民にあるまじき地下鉄乗り換えを間違え、
おまけに駅で降りて適当に地上に出たら何処にいるのかわからなくなり、
こっちだろうと歩いて行った方向が全くの逆方向で、
ほぼ地下鉄1区分を戻るというおマヌケをしでかし、
本来15分前に着く筈が30分の遅刻という大失態
まだ説明が終わったばかりだったので
なんとか工程的には遅れを取らずに済みました。

去年はなるべく彫る所が少なくて済むように、丸っこいウォンバットを彫ったんですが、
今回はちょっとハードルを上げてお座りキツネにしました。
…が、どうも去年より木の質が硬くてなかなか彫刻刀が入って行かずに苦戦につぐ苦戦。。

途中 先生に少し手を入れてもらいながらのなんとか完成。 ki1.jpg

キツネにしてはちょっとマズルが太くて柴犬みたい
でも尻尾巻いてないから判るかな~(笑)

BuGaDtMCMAABewB.jpg そして参加者の作品集合

大きさもいろいろ、個性もいろいろ。。
説明やらデッサン、お昼休憩や色塗りや講評などの時間を除くと
実質彫っていたのは3時間ほど。。
思うように彫り進められなくて「もっと!」と思うのですが、
「その時、その時が完成なんですよ。」と先生の講評。

先生の作品もちょこっとお写真撮らせていただきました。 ki2.jpg

同じ素材から出来ているとは思えない。。
華奢な若い先生の細腕から彫られたとは思えない生命感あふれる素晴らしい作品
ここ河合塾でのワークショップは夏の1日だけですが、
機会があればもっと参加したい

しかしながら腕はプルプルで体はガタガタです
こんな所にも筋肉って有ったんだと再認識できるほどの筋肉痛
今日は半日ほとんど寝てました(笑)
先生位になるともう筋肉痛にもならないのかなぁ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ← ポチっとな♪
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/678-a44838ae

 
 
 
▲TOP
