ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うさぎちゃん 危機一髪?と母のミニ個展
 
 
【2014/07/25 23:04】
 
 
今期 羊毛講座の課題=うさ耳帽子の女の子
とりあえずお人形本体は今日の講座で完成しました

__ 4 教室で写真を撮り損ねたので、うちでパチリ

キツネに狙われるウサギっ娘の図。。
来月の講座はこの子を座らせるソファーの制作です。
先生の子はちんまり可愛くソファーに座っているのに、
どうもうちの子は作者に似てお尻が大きいのか
大きめで可愛く無いソファーになりそうだったり。。。

で、今朝講座に行く前に、写真を撮っている母のミニ個展を見てきました。

__ 1 __ 2 __ 3

被災した三陸の今。。
悲惨さだけでなく、頑張っている人たちの笑顔が撮りたいと
77歳。。白血病の持病を抱えながら単身で何度も足を運んで撮り溜めた中からの展示です。
未だ変わらぬ被災後の景色と、相反する人々の笑顔。。
なんだかうるっとしてしまいました。
地下鉄今池駅構内での展示ですので、どなたにでも見て頂けます。
7月末までの展示となりますが、
お近くに御寄りの際はどうぞ覗いてやってくださいまし



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>GANさん

母は昔からPTA役員やら、何とか会のの役員をよくやらされてる人だったんだけど、
誰もやらないのを放って置けない性分だったのね(笑)
父が亡くなってから自由度が増して、より一層動くようになりました。
そんな60歳を過ぎてからの趣味が今に至っています。
何度か個展も開いているんだけど、
来年(最後?)の個展に向けて、まだ年内何度か三陸に足を運ぶみたい。。
意欲には頭が下がるんだけど、娘としては健康が心配ですわv-356

うさ耳帽子、やっぱり先生のアドバイス一つでぐっと可愛くなりましたv-345
今期はメリノ貼る部分も少なくて、髪も植毛なしだったから
4回で完成v-221
来期はリクエストにより鳥を作るそうですよ~v-21
これがまたすっごい楽しみ~v-363
【2014/07/29 09:34】 URL | HAHA #- [ 編集]


お母様、すごいですね。
納得のいく写真を撮るために通うのは体力が要るし、写真を撮るための許可を取るのには気力が要ると思うのです。
私も見習わなくちゃ!

うさぎちゃんは、また可愛らしい♪
狼さんが居ると、赤ずきんちゃんみたいですね^_^
ソファーの出来上がりも楽しみです。
次の課題は何でしょう?
私は参加出来ないけど、ワクワクします♪
【2014/07/28 11:15】 URL | GAN #taIfIVno [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/676-619d0d37

 
 
 
▲TOP
