ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
科学館に行って来たよ
 
 
【2014/04/11 10:26】
 
 
リニューアルしてもう何年も経つのに、混雑が嫌でまだ行ってなかった科学館。。
やっと行ってきました

2_201404092348501d6.jpg 10何年ぶりかなぁ。。

リニューアル当初はかなり早い時間に行って並ばないと
プラネタリウムの整理券が取れなかったらしいけれど、
今回10時ごろに行っても並んでおらず、初回のプラネタリウムに楽々入れました

リニューアルしたプラネタリウムはシートも回転式でゆったりラクラク~
解説のオジサンの穏やかな声が心地よく、寝そうになるのを我慢するのが大変(笑)
以前は映像が少し明るくなるとドームのパネルの継ぎ目が見えたりしていましたが
新ドームはそれもなく、くっきりはっきりの綺麗な画像
丁度、火星接近の季節なのでテーマは火星。
赤い点だった火星をズームアップしていき、目の前に近づきドーム全体に広がる地表は
迫力もあって3D感が感じられるほどの綺麗な画像で大満足でした。

その後はとっぷり常設展示を楽しみ、春休みから始まっていた催事の恐竜展へ。。

__ 1 しょっぱなからデカい~~~

館内はフラッシュ無なら撮影可でしたが、なんだか気が引けて
画像は一枚だけ。。
こんな大きなイキモノが生きてたんだよねぇ。。。
なんて感慨にふけることしばし。。
でも、これが春休み中だったら、こんなにのんびり見られなかったんだろうなぁ。

120万ボルトの大迫力の放電ラボ、
なるほどのサイエンスラボ、
おお~な竜巻ラボにも参加して大満足の一日でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとな♪


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/659-2930b187

 
 
 
▲TOP
