ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明けて天高く。。
 
 
【2014/01/03 12:11】
 
 
 __.png  あけましておめでとうございます 

大晦日より旦那の実家で一泊して、毎年の初詣は旦那実家近くの氏神様。。
今年は特にお願い事も念入りに…(笑)
神頼みではなく運を掴み取るくらいの気迫で行きたいものですが

__ 1 __ 2

無事に年を送り、無事に新年を迎えました。
昨年の出会いとお世話になった方々に感謝しつつ、
今年も穏やかで健康に日々が過ごせ、
その中で学び、少しは前に進めるような一年にできたらいいな。。

2月にはチクチク仲間との作品展、秋には教室展の予定もすでに決まっています。
ガンガン制作ペースを上げて行きたいところですが、
きっといつものマイペースになるんじゃないかと今から思っています
無理しても良い作品ができるって事は無いしね。

商品じゃなくて作品を作ってるのよ
昨年出会った方の言われた言葉が、ずっと胸に響いています。
そうなんだよね。
私の作ってるのは値段を付ける前提で作っている商品ではなく、
値段は後からついてくる作品を作っているのだと、
その時初めて気が付いた。。
だから未だに劣等感だらけで自分で値段を付けるのは苦手なのだけれど、
もう少し生み出したもの達に誇りを持つべきではないのかなぁ。。って
少しずつだけれど思えるようになってきました

天高く「駆け上がる」くらいの意気込みで臨みたいとは思っていますが、
「肥ゆる」だけにならないような午年にしたいものです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>haruさん

実は精神的にも身体的にもお尻の重い私。。v-8
イベントも他力本願なのですよ~v-356
なので声をかけて頂けるのがとってもありがたい事で。。
「手を動かしていれば思いがけない何かが…」それもありますね。
作っている途中で方向転換したりね(笑)
私もharuさんのタコ、見た~い!!
【2014/01/08 22:01】 URL | HAHA #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
もうすでにいろんなイベントが決まっているのね。無理してもよいものはできないけど、とりあえず手を動かしていれば思いがけない何かが生まれるってこともありますね。(私の場合)どうあれ、手仕事で緻密に作られた作品は、見せていただくだけでもパワーを発しています。HAHAさんの作品、「生」でいつの日か見たいものです。
【2014/01/07 17:06】 URL | haru #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/643-6e34ce0f

 
 
 
▲TOP
