ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クマ先生はどこへ。。?
 
 
【2013/12/20 23:03】
 
 
しばらく前に完成していたクマ先生。。
場所を変え、光源を変え、やっとまずまずな写真が撮れました

 カバンを持って手には地図。。

クマ先生、これから森の往診です

この子は羊毛からカーダーをかけてスピンドルで紡いだ糸で植毛し、
同じくセーターも編みました。
立体裁断で型紙を作った白衣も仮縫いを繰り返し、やっと着せられた次第。。
普段基本的に動物に服は着せないので、
縫い物でここまで時間がかかるとは思ってもいなかった
ただ出来上がった時の満足感はありますね~

それにしてもこの子、顔は黒っぽく、着ているものは白。。
本当に撮影に困りました
ちょっと暗くすると表情どころか目まで見えなくなってしまうし、
少し明るくすると白衣の白が飛んでしまう。。
良いカメラだったらもっとうまく撮れたのかしら
もっとも道具よりセンスが問題だったりするのですが。。(笑)
作品をもっと良く見せる写真の撮り方も勉強しなくちゃね

さてさて、話変わって今日は羊毛教室の日でした。
相変わらず楽しく、あっという間の充実した時間
そんな折、先生から嬉しいお話を聞かせて頂きました。
いつものんびりマイペースな私ですが、もっと頑張らなくちゃと思う事しきり。。
多分、年内のチクチク作品がこれが最後。。
年が明けたら、も少しネジ巻かないと。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/642-2f7ebb90

 
 
 
▲TOP
