ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリマ行ってきました。
 
 
【2013/12/09 15:37】
 
 
夏は一人で行ったクリエーターズマーケットですが、今回は娘と一緒に行ってきました

前回同様、今回も2号館&3号館での開催。
夏に学習したので、今回も見たいブースは事前にチェック
以前はぐるっと順番に流し見てから、見たいブースを重点的に。。
なんて回り方をしていたのですが、
こんなに参加ブースが増えてしまっては時間的にも体力的にも無理
って事で、一番娘が見たがっていた作家さんのブースが入り口近くにあったので真っ先に見に行きました。

ue.jpg 植田明志さん

その作品だけを見ていたので、てっきり作者さんは30代後半~40代の方かと思っていたら、
なんと22歳の大学4年生。。
その若さでこんな世界観が造り込めるとは、将来が楽しみな作家さんであります

kujira.jpg ueki.jpg

実は大須のセレクトショップ 「sipka」 のオンラインショップで彼の作品を見つけて、
ぜひ見たいと奇しくもクリマの前日に見に行った娘。。
とても気に入った作品があったもののとても手が出るお値段ではなかったと、
泣く泣く帰ってきた後、そういえばクリマの出展者一覧に名前が有ったような気がして
再チェックしたらビンゴだったのです
それまで画像でしか見た事が無かった私も、生で見られて感動でした。
やはり良いものは生で見るのが良いですね。

その後は、顔なじみさんの所に御挨拶に回り、
お昼を軽く食べてからミニブースで目についたところを少し覗いてから
充実度の高い3号館をじっくりと。。と思ったものの、
すでに目的の作家さんの作品を堪能した娘はお腹いっぱい状態(笑)
とりあえず通りすがりで目についた kamaty moonさん のブースを堪能

kamam.jpg 毎度ながら相変わらず素敵なブース

今回はちっこいフェネックが居たので、ポストカードなどとお迎えしました

フクモモレンジャーも可愛かったけど、この子は1匹だけだったの kama.jpg
あとはやっぱり通りすがりに見つけたハンドメイド資材のお店で、
よりどり5巻で1000円のブレードをゲット。
そうそう ちっちゃな動物のトンボ玉(ガラスビーズ?)の あとりえkozaikuさん で、
スマホジャック用に作ってもらってました。

jack 1 ちっこいハリネズミ~

あまり回れなかったから今回の戦利品はこれだけ~
どうもあの会場の照明は暗くて、お年頃の目にはあまり良くないんですなぁ…
今までなら4時過ぎまでどっぷり浸ってたのですが、
今回は見えないし、疲れたし、満足感もあったし…で今回は3時前に引き上げると言う快挙
というわけで、満足感はそこそこあったものの、
なんだかあんまり見れなかったかもなクリマの一日だったのでした。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとな♪


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

v-22>GANさん

もうね~ あの数で同伴者が居るとサラッとしか回れませんよ~v-355
どうしても同伴者の好みや体力も関係してくるしね。
私も娘が帰りたそうにするので半ば諦めモードでしたよ。。
何かを見たい場合は好みが同じ同伴者がベストでしょうねv-21
私もGANさんにメールしようかと思ったものの、
やっぱりあの中を歩きながらではとてもメールは無理。。
羊毛関係をじっくり見て回るなら一緒に行きたいですねv-392


【2013/12/12 23:46】 URL | HAHA #- [ 編集]


クリマ、凄かったですね!

私も娘と小走りに行って、現地で一緒に出店する予定の友人と落ちあったので、本当にサラッと一回り。
フェルト作家さんを見つけても、娘がズンズン先に行くので、見るのもサラッと、声かけも出来ず>_<
名刺は一枚も使えませんでした。
…でも、3号館のみの時に比べてお客も倍増してますね。
私は4:00まで居たのですが、まだまだ客足は多くてビックリしました。
前は3:30すぎると店じまいするブースも出て来て4:30には閑散としてましたから。
正直、現地に着いたらHAHAさんにメールしようかと思ってましたが、あまりの人に断念した次第なんです。
来期。出店、悩みますねぇ…
【2013/12/12 05:32】 URL | GAN #taIfIVno [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/639-0ea07224

 
 
 
▲TOP
