ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スピンドルで糸紡ぎ
 
 
【2013/11/23 15:48】
 
 
い~と~巻き巻き い~と~巻き巻き。。ってな具合で
スピンドルで糸紡ぎをしてみました

 最初は糸の引き出し方が判らなくて、
極端に糸が太くなったり切れてしまったり、引っ張り出す左指が痛かったり

それでも何度か繰り返すたびに要領もつかめてきて、だんだん楽しくなりました
ついつい巻き巻きしすぎて、羊毛をミックスしようと思っていたのを忘れるくらい(笑)
引き出す加減も解ってきました

一番のネックはチクチクもカチカチが好みの為、
ついつい撚りきつくなりがちで。。
このあたりを克服で来たらいいんですけど。。

ってなわけで、小さなかせが4つ。。 kase.jpg

これから撚り止めをして使える状態にします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/635-c5e16ebf

 
 
 
▲TOP
