ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
『羊たちのおくりもの展』見てきました。
 
 
【2013/11/10 12:24】
 
 
昨日、久しぶりにJRに乗り、滋賀まで。。
お友達の参加している作品展を見に行ってきました。

『羊たちのおくりもの展』app-003727900s1379283700.jpg IMG_5326_2.jpg

会場は滋賀県東近江市の織物工場?の ファブリカ村 。。

羊毛フェルト作家十数名が集まる HITSUJI旅行社 のグループ展です。

作品は毛糸、草木染、ストールから、帽子や額絵、羊毛人形、バッグやアクセサリーと様々。。

__ 2 __ 13 __ 12
 
__ 23 __ 22 __ 11

__ 3 同じ羊さんの毛から生まれた作品達。。

原材料は同じなのに、羊毛ってこんなに可能性のある素材なんですよね
私の作るフェルトドールの仲間たちも、作家さんによって十人十色。
自分ではこんなに小さくしっかりと作れない。。とか、
この色使いやコラボする他の素材を活かせない。。とか、
こんな質感は出せない。。とか、
他の方の作品を見るのって勉強になるし、とても刺激になります。

開催は土日だけですが、まだまだ再来週まで。。
私は時間の都合上参加できませんでしたが、
ワークショップも開かれていますので、これもまた楽しいかも
お近くの方はぜひ見に行ってくださいな

…と、たっぷり楽しんだ帰りの特急車内。
トイレに入ったら、押しても引いてもドアが閉まらない
ドアが閉まらないと入れないじゃん と焦ったら、
なんとドアの開閉は手動ではなく、ボタンプッシュの電動開閉でした~
焦ってたの誰にも見られてなくて良かった。。
しかし、あのドアの大きさであのボタンの位置は初めての人間には判らないだろう~
特に老人には不親切じゃないかなぁ。。と思った老人予備軍でありました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://haharinezumi.blog59.fc2.com/tb.php/632-0154dbd8

 
 
 
▲TOP
