ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
子供の成長に考える事。。
 
 
【2011/11/22 22:42】
 
 
子供の同級生のお父さんが亡くなったと聞きお通夜に行ってきました。

まだハイハイの頃からの公園友達の一人でで、
兄弟ともに同級生で、幼稚園、小学校、中学まで一緒。。
小さい頃はお互いの家を行き来したり、
お誕生会を開いたりお出かけしたりプチ幼児教室のように
母達も交流を楽しみました。

子供たちも大きくなってそれぞれ友達を見つけ、
母達も忙しくなり年賀状だけのお付き合いになってきていました。
そんな折に友人から届いたメール。。
まだ50代前半のお父さんが。。
独り立ち前の3人の子供達を残し、さぞ無念だったでしょうに。

久しぶりに見る同級生。
立派に大きく育っていました。
うちの子とは違い出来の良い、しっかりした子供たちです。
きっと父亡き後、代わりに母を支えていってくれることでしょう。

喪主を務めた母も、彼女らしく立派にお礼の挨拶をしていました。
私だったら…と目が潤みました。
親も子も同じ年代。。
他人ごとではない年頃になってきました。
いつ何があっても悔いのないよう日々を過ごしたいと
改めて思った時間でした。



余談ですが、その席で久々にかつての公園友達Kさんにも再会。。
息子の同級生の妹がAKBに入っているとまでは知っていましたが、
その兄(=同級生)も高校卒業後俳優になっていたと初めて聞きました。
また他の同級生はモデルになっていたりと、
なんだか子供の成長に月日の流れを認識したような。。
その分 自分たちも年を取ってきてるんだよね。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←ポチッとな♪

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
娘のお買いもの
 
 
【2011/10/31 09:54】
 
 
先日のハンズの新聞折り込みチラシで一目惚れ

DSC_0072.jpg そそくさと休日に買いに行った赤目カエルさん。


どうも親に似たのか可愛げのあるリアル系が大好きな娘。
爬虫類も大丈夫
いつかはトカゲ類も買いたいなどと言っております。
さすがに私はお世話を考えると買いたいとまでは思いませんんけど

やっぱりカエルの子はカエルでしょうか。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←ポチッとな♪

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がっくり。。
 
 
【2009/07/07 23:26】
 
 
娘宛に封書が届いた。
先日面接を受けた会社からの封書。。

「やっぱりね。。」

短大を春に卒業したものの、まともに就活しなかったため現在無職の娘
4月に入ってやっと重い腰を上げ、就職案内サイトを覗くものの
なかなか気に入る会社が見つけられない。
それでもこれまでに5社応募。
・・・が、見事に振られ続け今回に至る。
中にはWEB 応募の段階で落とされたところも複数。。

まあね派遣切りやらリストラやら耳にするこのご時勢。
交通の便の良い街中で、土日休みの正社員の事務だと
1名の募集に100~200名の応募があると聞いた。
そりゃ新卒、未経験、資格なしの娘じゃ
はねられて当然と言えば当然なんだけどね

もうこの際正社員じゃなくてもいいんじゃないかって私は思うんだけどねぇ。。
毎日ゆっくり起きれて、ゲーム三昧、お絵かきし放題。。
そりゃ三食昼寝付でのんびりやりたい事やれれば外に出たくもなくなるでしょうよ
でもそんな姿を長く見ていてだんだんストレスが溜まって来てる私。。

高3で受験生の息子も行きたい学校も決まらず、
行ける大学もあるのやら。。
大学のパンフを取り寄せても見るのは結局私だけ。。
オープンキャンパスに行かなきゃとか、
どこならAO受験が受けられそうとか、
通学時間はとか、授業料はとか、交通費はとかetc・・・

なんだかずずぅ~んと気分が重い
なぁ~んで私だけ考えてなくちゃいけないんでしょ
もうあれもこれも面倒で何にもしたくない。
好きな事だけしていたい。
なぁ~んてね
そんなわけには行かないんだよね~
やっぱストレスなのかしらねぇ
この状態から抜け出すには、まだもうしばらくかかるのかしらねぇ。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バックアップって大事なのね~
 
 
【2009/03/27 00:13】
 
 
この前の土曜に実家に行ってきました。
甥っ子達が揃って携帯の機種変をしてきたようで、
そろそろ新機種の欲しくなってた息子はすごく羨ましそうだった。

で、帰ってからだったか翌日だったか、
「なんか携帯の調子悪いんだよ~」って言うので、
人が機種変したのを見て自分も変えたくなったんだと思って無視しておりました。
そしたらなんと一昨日の夜、その携帯がうんともすんとも言わなくなった
液晶に全く何も映らない、電源が入っているのかいないのかも判別できない状態。。
こりゃダメだってことで、仕方なく昨日、丁度私も休みだったので機種変に行ってきましたよ

先に行った店に欲しいのがなくて、他の店にまで行ってお目当てをゲット
さあデータ移動。。と思ったら、お姉さんが怪訝な顔。。
「データの吸出しが出来ないみたいですねぇ。。」って

完全にデータが消失しました
どこにもアドレスなんて控えてない彼は大ショック
そりゃそうだよね~ 今は携帯が電話帳代わりだもんね。
なんて言ってる私もバックアップなんて取ってなかったよ

ってなわけで、さすがにUSBケーブル買って来ました(笑)
が、果たしてデータ移動 ちゃんとするかなぁ。。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
二十歳になったきみへ
 
 
【2009/02/08 22:06】
 
 
もう二十歳… でもまだ二十歳…

いろんな事があったけど、
まだまだいろんな事が待っている。

自分らしさを見失わず、
人と協調しながら歩いてゆく
そんな人生を送って欲しい…

とりあえずワインで乾杯
お誕生日おめでとう



 
 
 
▲TOP