ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
早退
 
 
【2010/05/18 16:21】
 
 
今日はお仕事 早退してきました。
体調が悪いんじゃなくて、あまりに暇だったため。。

最近レンタルDVDもあちこちで100円だったり、80円だったり。。
おまけにレンタルをしてなかった お隣の○EOがレンタルを始めて、
新作も80円だから たまったもんじゃない
おかげでうちの店は閑古鳥が鳴いております

このままだとお仕事減らされて、収入にも打撃が ..
こりゃ内職探さなくちゃいけないかしら

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スパルタ?
 
 
【2008/03/25 10:24】
 
 
今日のお仕事での事。。

店内で幼稚園くらいの男の子の泣く声。。
商品を近くの棚に戻しに行くと、泣いてる男の子にお母さんが聞いていた。

「だからね、これは借りるのに180円いるの。200円払ったらおつりはいくらになるの?」
「。。。30円。。」
「違うでしょ!これできないと借りないからね。」
「びぇ~ん」
「泣いてたら余計わからなくなるでしょ!泣かないでもう一回考えて!」
「。。10円。。」
「違うってば!だから毎日ドリルやりなさいって言ってるのに、
    やらないからわからないんでしょ!」
「びぇ~ん」

すでに子供が大きくなってしまって、こんなやり取りをする事もなくなったけど、
なんだか懐かしくて微笑ましい風景だった
もっとも外出先でこんな事まではしなかったけどね(笑)

それからその親子、30分ほど店内にいたかなぁ。。
しばらくして目を泣き腫らした男の子が1本のDVDと会員カードとお金を握り締めてカウンターにやってきた
算数できたみたい よかったね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
軟弱者っ!
 
 
【2008/03/12 10:17】
 
 
。。。ってセイラさんじゃないよ
(知ってる人しか知らない 無茶振り。。失礼しました。)

今日 お仕事先にバイト希望の青年がやってきました。
電話してから来る子が多いんだけど、店の表に貼ってあるポスターを見たからって直接。。

今日は店長が休みだったので、マネージャーが対応に出て話を聞いてたんだけど、
横にいたので小耳にはさんだ話の内容はというと。。

「立ち仕事4時間だと腰が痛くなると思うので、椅子とか用意してもらえますか?」だって~

思わず耳を疑ったというか、目が点になったと言うか。。。
一体何の仕事だと思ってるんだか
聞いてたマネージャーも絶句していたわ(苦笑)

私だって腰は痛いし膝は痛いけど、4~5時間の立ち仕事ならこなせてますけどぉ~

所かまわず座り込む若者がいるけど、
そんな若者は筋力が不足して筋力年齢60歳代だったりするんだって~
それ考えると、バスの中でまだ立っていられる私の方がまだましかも

一応バイト希望の青年は店長が居る時に再度 正式な面接をするとの事だったけど、
店長にも「椅子。。」なんて言うのかなぁ。。?(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mr.Kの事
 
 
【2006/05/23 23:13】
 
 
最近ご入会のMr.K ...
実は数年前、入店禁止になった人物である。
なぜ入店禁止になったかと言うと、
DVDのケースに入っている紙ジャケットのネコババ常習犯だったのだそうだ。
ただ、彼は程度の軽い障害者らしく警察にお世話になっても罪にならなかったらしい。
で、とりあえず入店禁止に設定してあったものの、
数年の間に店長も何回か変わり、今回なぜ入店禁止になったか理由の知らない店長が入会を許可してしまい
訳を知る古株のパートさんから事の次第を聞かされたってわけ。

入会後Mr.Kは週に2回ほど現れる。
古株パートさんが心配したとおり、すでにDVDジャケットが何枚か姿を消した。
出入り口に防犯ゲートはあるものの、どうも調子が良くなくて肝心の時に鳴らなかったらしい。
それから店長もやっきになって現場を押さえようと試みるものの、
なかなかうまくはいかない。
おかげでこっちもMr.Kがやって来て、手の空いているときには
棚一つ分の距離をおいて付かず離れずの監視状態
ところが~ Mr.kは非常に滞在時間が長いのである
私が遭遇した日には少なくとも3時間。。。
どうかすると4時間はいるらしい。
ほとんどパートさんの勤務時間と変わらないくらいの滞在時間なのであ~る

今日もやってきたMr.k
今日はさすがにお仕事の予定が一杯で、お相手する余裕はなかったけど、
やっぱり気が付いたら滞在時間は3時間。。。
仕事が終わり私が帰る時間になっても彼はまだ居た。。。
しかしまぁ、3時間も4時間も良く疲れないものだと
それだけは感心する
とりあえず調子の悪かったゲートも修理され、
まだしばらくはMr.Kとの攻防戦は続く。。。かな

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
公務員?
 
 
【2006/04/24 21:56】
 
 
今日もお仕事~♪

新規ご入会の とあるお客様に身分証明のご提示をお願いした。
出された身分証明には「熱田神宮神宮庁」とある。。。
「熱田神宮神宮庁」
熱田神宮ってあの三種の神器が納めてある熱田神宮
w(゜o゜)w おお~!?
熱田神宮にお勤めって事は、あなたは巫女さん。。。

それより驚いたのは「神宮庁」
そんなのがあったんだね。
でも「庁」って事は、国家公務員
んん~ 初めて知った。。。

 
 
 
▲TOP