ズボラで大雑把、のんびりHAHAの日々など徒然に .。o○
 
 
 
 
かわいい本を買ったよ♪
 
 
【2014/06/10 23:16】
 
 
本屋勤めのくせに、なかなか自店では時間がなかったりして
ゆっくりと店内を回る事ができなかったりします。
先日の勤務中、たまたま通りすがりに目に留まった手芸本
「お」と思って、帰りに買ってきました。

__ 3 クラフトテープで編むミニチュアかごの本

どうも小さいモノを見るとついつい手が伸びる。。(笑)
おまけに私の作る羊毛さん達に丁度のサイズでは
手持ちのクラフトテープもあったので、早速編んでみました。
底が4×3センチくらいかな。
2時間ほどかかりましたが、かわいいです
これ見たら あかずきんちゃん 作りたくなりました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱりヒトガタは苦手。。(T_T)
 
 
【2014/04/26 16:03】
 
 
昨日は羊毛講座でした

今期の課題はヒトガタ。。
どうもヒトガタは苦手で、先生のお手本のように可愛く出来ないの。。(涙)

 あれこれ触ってみたものの、なんだかアンバランス

お顔のパーツを付けるのは本当に難しい
肉眼で確認するより、画像に撮ったり鏡に映すと
「あれっ」な部分が分かりやすいとの事で、
「そうかここか。。」と気が付くものの
そこをどう手直しして良いのやら…
これ以上触って修正不能になると悲しいので、来月の講座に持ち越します

そういえば、 「ハマナカの羊毛作品コンテスト」 で
WEB投票の2次審査に進んでおりました クマ先生 。。
只今、東京での 「2014 日本ホビーショー」 のハマナカさんのブースで展示していただいております。
コンテストの結果発表もされているようですので、
受賞された素晴らしい作品もごらんになれると思います。
(…と、他人ごとだったり。。笑)
受賞作品ともにクマ先生もチラッと見て頂ければ幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ← ポチっとな♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
時の流れ
 
 
【2010/01/24 22:25】
 
 
父の23回忌と祖母の17回忌で実家に行ってきました。

しばらくぶりに会う叔父さん叔母さん、いとこ達。
叔父さん叔母さんは、おじいさん、おばあさんになり
私も含めいとこ達はおじさん、おばさんになり。。

あんなに口達者だった叔母さんが、
足元もおぼつかない車椅子のお婆さんになっていて、
行く前に「あの叔母さんと話すると長くなるから苦手なんだよね~」
なんて言っていたのに、
戦線離脱していたことがちょっとショックだったり。。
いとこの子供の成長に自分の歳を思い知ったり。。

なかなか会えない人との再会は嬉しいことや寂しいこと、
いろいろ感じさせてくれました。
今度会うときはいつなんだろう?
どこかに不幸のあった時しか思い浮かばない、
そんな微妙な歳になってしまった自分をつくづく感じる一日でした。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
結構面倒。。
 
 
【2009/02/07 14:25】
 
 
2年使っていた携帯のバッテリーがパンパンに膨らんできたので、
分割0円の旧モデル携帯に機種変しました

ソフトバンク3G機種から3G機種への機種変は初めて。
カードの入れ替えだけで引継ぎOKなので、
以前のようにアドレスを一つ一つ手で打ち込む事もなく、
ピロピロ~ンとコピペで事が済む。。。と思っていたら大間違いでした

さすがに手打ちまでは必要なかったけど、アドレスのカードへのコピー数が制限があって
何度もAからコピーしては電源を切り、Bの電源を電源を入れてペーストし電源を切る、
またAの電源を入れてコピーして。。。の繰り返し

ピクチャーやら着メロやら動画やらなんだかんだの移動と
大体の取り扱いがわかるまで、結局3、4日かかりました
やっぱり機種変するのって面倒。。。
まだ慣れてないから使いにくいし。。
これで慣れるまでまた1年くらいかかるんだろうなぁ。。(苦笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キャッチコピー
 
 
【2008/07/30 18:35】
 
 
20080730183536 20080730183534

出版社から店に届いた販促物を頂いてきました。

ヤッターマン ポテトチップス キャンペーン

「読書ヤッターマン、ポテト食べたーマンの、通勤は楽しい!」だって(笑)

それにしても、「立場ない人に…」って会社のキャッチコピーとしてどうよ?f^_^;

まあ、印象に残ってナンボでいいのかも(笑)
 
 
 
▲TOP